スマホワークユーザーに聞く!④ ~みんなは現金派?ポイント派?~

お役立ち記事一覧へ戻る

スマホワークユーザーに聞く!④ ~みんなは現金派?ポイント派?~

知っている人は、稼いでさらにカシコく使ってる!

スマホワークでお仕事をした後のお楽しみといえば、「報酬」の受け取り!

スマホワークでは報酬をドコモの「dポイント」または「現金」から選ぶことができます。実際のところ、スマホワークのユーザーのみなさんは、どちらを選んでいるのでしょうか!?

アンケートの結果、およそ8割の人が「dポイント」を選択という結果に。

その理由で多かったのは「手数料がかからない・面倒な手続きがない」こと。スマートに使えるdポイントをご存知の方が増えてきていることがうかがえます。

一方「現金」と答えた理由を見てみると「現金の方が何かと便利そう」というイメージが影響しているようです。

dポイント派の主張

「知らないうちに貯まる喜びがある」
「dポイントであれば振込手数料が不要」
「dポイントであれば、そのまま直ぐに利用できる」
「少額の場合はポイントの方が使いやすい」

【ドコモ以外でもOK! dポイントが使えるお店って?】
> ローソンやマツキヨで!
> もちろんネットのお買いものでも!

現金派の主張
「1番、何にでも使えるイメージ」
「dポイントの使いみちがよくわからない」
「現金のほうが、仕事をした感じがある」
「一定の金額を超えたら現金の方が都合がいい」

コンビニ・飲食店などの加盟店や携帯電話のお支払など便利に使えるので、報酬を日々のちょっとした支払いに充てたい!という人には「dポイント」受け取りが、コツコツ稼いで自分の好きなものに一気に使いたい!という人には「現金」受け取りがおすすめです。

※「現金」受け取り派のあなたには、月一回振り込み手数料が無料になる「有料オプション」もご用意しています。高単価のお仕事が先行配信されるので、効率良く稼ぎたい方にも最適です。

> 有料オプションの登録はこちら

あなたのライフスタイルや使い道に合わせて受け取り方を選んでみてください!

 

<調査概要>
調査主体:NTTドコモ dジョブ スマホワーク
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:dジョブ スマホワーク利用者 1,000名
調査期間:2017年12月21日