「時をかける少女」キャラクター人気投票&おすすめコメント~結果発表!~

お役立ち記事一覧へ戻る

「時をかける少女」キャラクター人気投票&おすすめコメント~結果発表!~

時をかける少女

細田守監督最新作「未来のミライ」はもう見ましたか?dジョブでは最新作「未来のミライ」の公開を記念して、スマホワークユーザーの皆様にアンケートを実施しました。
(アンケート実施期間:2018年7月20日~8月31日)

多くのご参加、ありがとうございました!

第二弾となる本日は、甘酸っぱい青春時代がよみがえる映画「時をかける少女」についてのアンケート結果&みなさまからのおすすめコメントを発表します。
※コメントを掲載させていただいた方は、個別にご連絡させていただきます。
※コメントは一部修正を加えている場合がございます。ご了承ください。

「時をかける少女」の中で好きなキャラクターは誰ですか?

グラフ

一見さばさばしているのに、揺れ動く気持ちに翻弄される主人公の真琴。青春時代を思い出して共感された方も多いのではないでしょうか。男子はミステリアスで都会的な千昭派と、男気あふれる功介派に分かれているようです。みなさまからいただいたコメントをご紹介いたします。

紺野 真琴
さばさばして男の子っぽいけれど、自分の恋心に気がついて乙女っぽさもあるところ。(うらうらうら さん)
ちょっとドジでおっちょこちょいなところが、好き。学生時代を思い出させてくれる。(かず~ さん)

間宮 千昭
謎めいていて、物事を俯瞰的にみている感じが、好きな所です。(ブラック  さん)
かっこよくて、優しいところ!『未来で待ってる!』って言われたい(mix さん)

津田 功介
友達の事を大切に出来るナイスガイな所。(ちはる さん)

「時をかける少女」を見た人からは…

●よみがえる青春の甘酸っぱさ

泣ける。甘酸っぱさや希望に満ちた雰囲気で始まり、青春って感じです。最終的にこうなるとは思いもしなかったし見れば見るほどいろんな観点で物語の内容を理解することができると思います。何度見ても考えさせられる内容です。(Naohee さん)

学生時代にしか味わえない初めて恋する戸惑いとか、青春時代を疾走している感じが大好きです!主人公の真琴の真っ直ぐで素直な性格が可愛いし高校生っぽいなと思います。見終わった後人生一生懸命進もうと思わせてくれる作品です!(mikaka48 さん)

●真琴のハチャメチャな行動が笑える!

真琴のハチャメチャな行動はすごく笑えておもしろい。また話の中盤では真琴、千昭、功介を中心に10代らしい友情や恋愛の中で心が揺れ動く姿が描かれている。終盤では映画の雰囲気がガラッと変わり、タイムリープの秘密が明かされ、真琴の必死な叫びや胸が張り裂けそうな悲しみに見入ってしまう。もし続きができればその後の3人がどうなっているか見てみたい。おもしろい作品だった。(映画大好きママ さん)

●今を必死に生きることの大切さを教えてくれる

自分自身、「あのときこうしておけば」「あのころに戻れるならやりなおしたい」とちょっとした事でも後悔したり、今の自分を受け止めずに過去を振り返ることが人生の中で多くあります。この作品を観て、自分の歩んできた人生に向き合って、1回きりの人生を最善なものにしたいと思いました。その中で人との繋がりが不可欠。今自分と関わる人たちと少しでもステキな人生を歩みたいです。(yuP さん)

もし人生をやりなおすことができたら…そんな夢のような物語がはじまります。主人公が何回も時をこえて,やり直していくうちに切ない恋をして成長していきます。世の中には知らなくてもいい事があるのかもしれません。こんなはずじゃ…と後悔したときにはもう遅くて…友情、愛情を感じることができる物語です。この物語で流れる歌がとても感動します。(みずき さん)

時間をやり直すというファンタジーの要素がありつつも、青春の女の子を描いている話。何度も何度もやり直しても、その時の素直な感情が大事なんだと気づかされます。大切な人を思いやる気持ち、日常が当たり前と思ってはいけないと、観終わった後に明日も自分らしく頑張ろうと思えるような素敵な話です。(はっちゃん さん)

現実には時間が戻るとかあり得ないことだと思いますが、過去をやり直せるようになったことで、今の大切さや言葉できちんと伝える大切さが気づけるようになる映画だと思う。恋愛だけでなく友情の大切さも描かれている。(バルバル さん)

「未来のミライ」はまだまだ大ヒット公開中!

細田守監督最新作「未来のミライ」は大ヒット公開中!
まだという方は是非映画館に足を運んでみてくださいね♪

未来のミライ大ヒット上映中