「おおかみこどもの雨と雪」キャラクター人気投票&おすすめコメント~結果発表!~

お役立ち記事一覧へ戻る

「おおかみこどもの雨と雪」キャラクター人気投票&おすすめコメント~結果発表!~

おおかみこどもの雨と雪

細田守監督最新作「未来のミライ」はもう見ましたか?dジョブでは最新作「未来のミライ」の公開を記念して、スマホワークユーザーの皆様にアンケートを実施しました。
(アンケート実施期間:2018年7月20日~8月31日)

多くのご参加、ありがとうございました!

シリーズ最後となる本日は、「おおかみこどもの雨と雪」についてのアンケート結果&みなさまからのおすすめコメントを発表します。
※コメントを掲載させていただいた方は、個別にご連絡させていただきます。
※コメントは一部修正を加えている場合がございます。ご了承ください。

「おおかみこどもの雨と雪」の中で好きなキャラクターは誰ですか?

グラフ


純粋で一生懸命なところ。悲しみを乗り越えて雨と雪を尊重し、自然体で温かく育てていく姿が共感できる。(Cafe yummy さん)


成長するにつれて人間関係に悩むようになりながらも前進していく姿に、応援したい気持ちが湧いてくるから。(サキ さん)


自分の進む道(生き方)を選択し、成長していく姿に感動した。(あやっこ さん)

韮崎
昔ながらの頑固な爺さん!という、感じが好きです。怖くて頑固で、だけど、人情味溢れていて・・・。とても魅力的だと思います。(ゆう さん)

「おおかみこどもの雨と雪」を見た人からは…

●「成長」は子供だけじゃなく、大人もできるもの

かわいい子供の雨と雪に注目されがちですが、母親の花も注目です。大人になっても子とともに成長できることを実感できます。子を持つ親だけでなく、これから親になる方にオススメです。(ねこ さん)

●どう生きていくべきか…自ら人生を選択していく子供たちに心を動かされる

子供たちの成長など いろんな事に奮闘する母の花。おおかみこどもで子供たちは最初は かわいく無邪気。成長するにつれてどう生きていくか悩むこども達は難しい問題を抱えてるけど自分たちでそれぞれ答えを出すのも素敵。そして最後は本当に感動しました。(とわ さん)

おおかみ姿の子供たちがはしゃいでいる様子が可愛らしい。一人で普通とは違う子供たちを育てることになった母親の苦悩。子供たちが人間として生きるのか、おおかみとして生きるのが良いのかそれぞれ色々な選択をして生きていく様子が時に切ない。(みくこ さん)

●お互いを尊重することの大切さ、支えあって生きていることを感じられる

母の花、子どもの雪と雨。それぞれがお互いを尊重する姿には感動です。雪が雨を理解できずイライラする姿は、子どもだから仕方がないとおもう。しかし、成長するにつれて受け入れていく。ありふれた内容だが、オオカミだという事で抱える問題は大きく違う。でも一番の見どころは、草平の優しさです!相手の事を思う気持ちは1番です!私も草平のような男の子に出会いたかった。(メイ さん)

雪と雨の成長物語かなぁと思って最初見ていたらそうじゃなかった。愛とか人間とはとかそういうこと、後からじんわり考えていて、でも答えが出ない。うまく表現出来ないけど、それぞれの立場や考え方を尊重しなきゃと改めて思うようになった作品。認めることの難しさがすごく伝わってきて最後辛かった。でも見てよかったと思える。大人にこそ見てほしい作品。(もふみ さん)

心が温まったり、悲しい気持ちになったり、私も頑張ろうと思ったり…。色んな感情が溢れる作品でした。ただ、一つ、やっぱり人間は色んな人に支えられ生きていくんだなぁと、支え合いながら生きていくことで、自分自身も幸せを感じるんだなぁと感じました。そして、周りの人を大切にし、ありのままを受け入れていける人になりたいなぁと思いました。(りあゆゆ さん)