スマホワークユーザーに聞く!③ ~みんなのプチ贅沢事情~

お役立ち記事一覧へ戻る

スマホワークユーザーに聞く!③ ~みんなのプチ贅沢事情~

あなたなら、ワンコインを何に使う!?

近ごろよく耳にする「プチ贅沢」。毎日頑張っている自分へのご褒美に、ストレス解消に、手の届く範囲で贅沢をする人が増えているようです。

今回の「スマホワークユーザーに聞く!」では、ユーザーのみなさんが考える「500円程度のプチ贅沢」について聞いてみました。

結果、多く挙がったのは「コンビニで好きなものを買う(34%)」「スタバなどでコーヒーを楽しむ(31%)」。次いで、いつもよりリッチな「ランチ」や「アイス」を食べる、という回答が並びました。

ワンコインだと「自分へのねぎらい」として「食」を中心にプチ贅沢を取り入れようとする傾向が見えてきました。金額の設定を変えると使い道や、はたまた対象も変わってくるのか。今後もアンケートで追跡してみたいテーマです。

めざせ、ワンコイン以上!が6割

さらに、スマホワークでめざす「1ヶ月の報酬金額」として「500円以上」を掲げる人は、なんと6割にも上ることが判明しました。さらにその半数以上が「1,000円以上」を目標にしており、みなさんのモチベーションの高さが伺えます。

dジョブスマホワークの報酬は現金のほか、コンビニや飲食店など加盟店でのお支払いに使えるdポイントで受け取ることができます。

※クラウドワークスが取り扱うお仕事の報酬は同社が定めるところによります。

スキマ時間をカシコく使って、あなたもプチ贅沢しませんか?

まずは500円を目標に、スマホワークを毎日続けていきましょう!

 

<調査概要>
調査主体:NTTドコモ dジョブ スマホワーク
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:dジョブ スマホワーク利用者 10,000名
調査期間:2018年1月12日~1月26日