よくある質問 / お問い合わせ

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各仕事の謝礼(表示・受取時期等)について

Q.

「ptまたは円」とはどういう意味ですか?

A.

謝礼の受け取り方法を現金にされている場合は円での受け取りとなり、受け取り方法をdポイントにされている場合はdポイントでの受け取りとなります。

Q.

「1~10pまたは円」等というお仕事(アンケート)が有りました。これはどういう意味ですか?

A.

「1~10Pまたは円」等と表示されているアンケートは、ご回答いただいた設問数に応じて謝礼額が増えていきます。
※ ご回答いただいた内容に応じて、途中でアンケートを終了する場合がございます。途中でアンケートを終了した場合、終了時点での回答数に応じた謝礼となります。

Q.

獲得した謝礼はどこから確認できますか?

A.

マイページ内の「お仕事履歴」よりご確認いただけます。

Q.

お仕事を実施して数日経ちますが、謝礼が支払われないのはなぜですか?

A.

謝礼は、お客様が実施されたお仕事内容を確認した後に、確定いたしますので、お時間いただく場合がございます。
なお、「即もらえる」のアイコンがついているものは、回答後すぐに謝礼をうけとることができます。

Q.

スコアが貯まるお仕事をしたら、いつ謝礼が支払われますか?

A.

「累計正解スコア」が100になった翌日以降に「1ptまたは円」として謝礼が付与され、「お仕事履歴」に表示されるようになります。
100スコア満たない状態で、お仕事を中断してもスコアは持ち越されます。

Q.

お仕事実施したのに否認されたのは、どうしてですか?

A.

承認基準を満たしていない場合は否認となります。

Q.

TOPページに表示されていた獲得謝礼が0になっているのはなぜですか?

A.

TOPページに表示される謝礼は以下の二種類です。
①当月に獲得済みの謝礼
②獲得予定に反映されている謝礼

上記のため、月が替わると①の謝礼が0になります。
※過去の獲得済み謝礼はお仕事履歴ページの20XX年X月のプルダウンを切り替えると確認可能です。

現金謝礼の設定、換金、銀行口座・d払い残高へのお振込みについて

Q.

謝礼受取を現金に設定しているが、今後の謝礼受取をdポイントへ変更したい。

A.

マイページ下部にある「謝礼の受取方法」から変更することができます。

Q.

お仕事で受け取った現金謝礼は、いつまでも貯めておくことはできますか?

A.

現金謝礼は、謝礼を獲得した翌月から5か月後の末日までが申請期限となります。
それまでに受取申請をお願いいたします。

Q.

お仕事で受け取った現金謝礼を、銀行口座・d払い残高で受け取るにはどうすればいいですか?

A.

マイページの「現金の振込手続き」から実施してください。

※振込手続きをされる際は、都度操作が必要となります。

Q.

銀行口座・d払い残高に振り込むのに手数料はかかりますか?

A.

謝礼の振込には、振込予定の口座に応じて以下の手数料がかかります。
・払出金融機関がみずほ銀行の場合   :100円(税抜)
・払出金融機関がみずほ銀行以外の場合 :200円(税抜)
・d払い残高に振込する場合      :無料

 

※有料会員の場合、月1回の振込手数料が無料となります。

Q.

現金謝礼を受け取る場合、口座振込手数料が謝礼受取金額を上回った場合はどうなりますか?

A.

マイページから現金謝礼の受取申請をいただいても、銀行口座、ゆうちょ口座等への手数料を上回っているため、振り込みはできません。
現金謝礼額が口座振込手数料を上回るまでお仕事をして頂いてから受取申請を行っていただく必要がございます。

Q.

マイページで「現金謝礼の受取」から「謝礼を受け取る」を押した後の流れを教えてください。

A.

「振込申請をする」ボタンを押した後、24時間以内に、メッセージRもしくはメールにて「dジョブ スマホワークからの送金のご案内」の件名で口座振込のご案内メールを送信させていただきます。メールが届きましたら、ご案内に従って口座振り込みのお手続きを実施下さい。

・soukin_info@mail1.apl.spmode.ne.jp
・soukin_info@docomosoukin.com
・soukin@docomo-bill.ne.jp

※ドコモの回線をご契約されていないお客様は上記メールアドレスのメールが受信できるように設定してください。
※振込お手続き完了後、1~2営業日を目途にご指定の銀行口座に振り込まれます。

Q.

マイページで「現金謝礼の受取」から「謝礼を受け取る」を押したが、口座振込のご案内メールが、「謝礼を受け取る」を押した翌月中旬を過ぎても届きません。

A.

【ドコモの回線契約がないお客様】
「dアカウント」に登録いただいたメールアドレスに届きます。
※メールを受信していなかった場合、下記メールアドレスのメールが受信できるように設定してください。
・soukin_info@mail1.apl.spmode.ne.jp
・soukin_info@docomosoukin.com
・soukin@docomo-bill.ne.jp

②「口座振込のご案内メール」を受信されていた場合、メールの案内に従って口座振り込みのお手続きをお願いいたします。なお期限切れの場合やメールを受信されていない場合は、再度受取申請を実施いただく必要があるため、マイページの「現金謝礼の受取」>「受取申請をする」と進み再度受取申請を実施してください。

Q.

現金謝礼受け取りのメールを誤って削除してしまった場合、再発行は可能でしょうか?

A.

再発行は出来ません。「振込申請」を行った翌月25日以降に再度「振込申請」を実施して下さい。
※現金謝礼受け取り期限を過ぎた分(謝礼獲得から5ヶ月経過)に関しては破棄されます。

Q.

本人名義以外の銀行口座を振込先として登録してもよいでしょうか?

A.

原則はご利用者様の銀行口座のみとさせていただきます。

Q.

銀行口座を作成中のため口座振込先登録ができません。

A.

振込希望の銀行口座が未開設の場合は、現金謝礼の振込はできません。
銀行口座開設後、マイページから「現金謝礼の受取」>「謝礼を受け取る」と進み受取申請を実施してください。

Q.

口座振込のご案内メールに従って操作したところ「契約状態チェックエラー」といったメッセージが表示されました。

A.

ドコモの回線契約があるお客様の場合、下記の内容をご確認ください。

 

・ドコモの携帯電話料金、ドコモ光の回線利用料金等が未払いである場合
利用料金をお支払いいただくまでは、dジョブの現金謝礼を受け取ることができません。

 

・d払い残高の利用拒否設定/送金拒否設定/受取拒否設定等をされている場合
お近くのドコモショップにて、d払い残高の利用拒否設定/送金拒否設定/受取拒否設定等の設定を解除していただくようお願いいたします。

Q.

口座振込のご案内メールが届いたが、メールに記載されている期限を過ぎてしまい口座振込手続きが実施できません。

A.

「現金の振込手続き」からやり直して頂く必要がございます。
「振込申請」を行った翌月25日以降に再度「現金の振込手続き」を実施して下さい。
※現金謝礼受け取り期限を過ぎた分(謝礼獲得から5ヶ月経過)に関しては破棄されます。

Q.

口座振込のご案内メールが届いたが、謝礼受取をキャンセルしたい。

A.

現金謝礼の振込をご希望されない場合は、ご案内メールに記載されている銀行口座への振込手続きを行わないでください。
なお既に振込手続きが完了している場合は、キャンセルできません。
※現金謝礼受け取り期限を過ぎた分(謝礼獲得から5ヶ月経過)に関しては破棄されます。

Q.

「現金謝礼の受け取り期限に関するお知らせ」が繰り返し届くが申請可能な金額が表示されない。

A.

回線の他キャリアへのご変更、ahamoへのご変更および、その逆を行った時点で、獲得いただいた現金謝礼が喪失しますが(利用規約第20条9項をご参照)、現金謝礼の受け取り期限のご案内の仕組みとは連動していないため、メール等が届いてしまう場合がございます。補正の必要があるためお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

Q.

現金の振込申請でd払い残高を選択して申請をしたが、いつごろ入金されますか?

A.

現金の振込申請でd払い残高を選択した場合で、振込申請を行った時間が18:00以降の場合、翌日9:00以降にd払い残高への振込手続きが行われます。
18:00以前に申請いただいたにもかかわらずd払い残高に入金されてない場合や、翌日を迎えても入金されていない場合は、申し訳ございませんがお問い合わせフォームよりお問い合せくださいますようお願いいたします。

Q.

「現金の振込手続き」→「振込申請をする」ボタンを押下した後で、d払い残高振込に変更することは可能ですか?

A.

お客様のお手続き状況に応じて下記の通りご対応をお願いします。
■送金のご案内メールよりお手続きされていない場合
送金のご案内メールよりお手続きをされずに破棄していただくことでキャンセル扱いとなる為、翌月8日の申請期限が過ぎるまでお待ちください。
申請いただいた謝礼は翌月下旬頃に「申請可能額」に戻りますので、改めて振込申請にd払い残高を選択の上申請をお願いいたします。
※獲得した翌月から5か月後の末日までが有効期限となっている分の現金謝礼がある場合は、有効期限を過ぎると自動で金額破棄となりますのでご注意ください。

■送金のご案内メールよりお手続きが完了済みの場合
送金のご案内メールより受取口座のご指定がお済みの場合は、申し訳ございませんが変更やキャンセルはいたしかねますのでご了承ください。

dポイントでの謝礼受取・利用用途・有効期限について

Q.

dポイントで受け取った謝礼を、現金に換えることはできますか?

A.

一度dポイントで獲得された謝礼は現金に換えることは出来ません。

Q.

謝礼受取をdポイントに設定しているが、今後の謝礼を現金へ変更したい

A.

マイページの「各種設定」から、「謝礼の受取方法」>「現金で受け取る」を選択してください。

Q.

dポイントはどのように使えますか?

A.

dポイントの使い方に関しましては、当社が別に定める「dポイントクラブ会員規約」の定めに準じます。
詳細は下記をご確認ください。
https://dpoint.jp/ctrw/web/index.html?tab=use

Q.

dポイントの有効期限はありますか?

A.

各種キャンペーンで進呈されるdポイントに関しましては、キャンペーン規約をご確認ください。
ラッキーBOXにて進呈されるdポイントは期間・用途限定ポイントです。ラッキーBOXにて進呈されるdポイントの有効期限はdポイントの獲得履歴よりご確認ください。
※進呈時期によって有効期限は予告なく変更させていただく場合がございます。
その他dポイントの有効期限に関しましては、当社が別に定める「dポイントクラブ会員規約」の定めに準じます。
dポイントの詳細は下記をご確認ください。
https://dpoint.jp/ctrw/web/information/dpoint_info.html

Q.

dジョブで獲得したdポイントは既に所持しているdポイントと合算し利用することができますか?

A.

dジョブで獲得したdポイントはdカード等で獲得されたdポイントと合算されます。
下記より、dポイントカードの「利用者情報登録」を設定することで、dポイントをdポイントカード加盟店で利用することができます。
https://dpoint.jp/ctrw/web/registration/card_regist.html

Q.

謝礼としてのdポイントはいつ支払われますか?

A.

謝礼は、お客様が実施されたお仕事内容を確認した後に、確定いたしますので、お時間いただく場合がございます。
なお、「即もらえる」のアイコンがついているものは、回答後すぐに謝礼をうけとることができます。

Q.

dジョブで謝礼受取の獲得履歴があるのにdポイントに反映されません。

A.

dポイントクラブサイト等でポイント履歴を確認されたdアカウントと、dジョブにログインされたdアカウントが同じIDであるかご確認ください。

Q.

お仕事を5回実施したが、ラッキーBOXが届きません。

A.

ラッキーBOX(ベーシックBOXまたはプレミアムBOX)を1個獲得するためには、マイページまたはお仕事履歴ページに表示されているお仕事の承認回数が5回を満たす必要があります。お仕事を完了(未承認)しただけでは、カウント対象になりませんのでご注意ください。
また、お仕事(承認済)が5回に満たなかった場合、承認回数は翌月に繰り越されませんのでご注意ください。(承認時に支払われる謝礼がなくなるわけではありません。)

※クラウドワークス、ミニアンケートのお仕事は対象外となります。
※名刺データ入力、タイピングジョブ等のスコアを獲得するお仕事の場合、100スコアで1回のお仕事とさせていただきます。

スマホワーク全般(利用登録・各種機能、有料オプション・退会等)について

Q.

利用登録は無料ですか?

A.

利用登録はもちろん、お仕事をしたり、各種機能は無料でご利用いただけます。
また、月額 330 円(税込)でご利用いただける、有料オプションもあります。
有料オプションに登録いただくと、現金振り込み手数料(月1回)が無料、お仕事5回毎(クラウドワークスのお仕事は対象外)にラッキーBOX(プレミアムBOX)が届き10P/100P/1000Pのいずれかがもらえる、お仕事の先行配信の3つの特典をご利用いただけます。

Q.

副業(兼業)にあたりますか?

A.

本サービスのご利用が副業や兼業に該当するかについては、各企業により規則が異なりますので、お勤め先にてご確認ください。

Q.

キープ機能って何ですか?

A.

キープ機能を使うと、気になるお仕事をストックすることができます。お仕事のタイトルや、詳細画面の右上にある「星」のアイコンをクリックするとキープされます。
キープしたお仕事一覧はヘッダーメニューの「星」のアイコンよりご確認いただけます。

Q.

キープ機能にストックしたお仕事が定員に達してしまいました。

A.

キープした場合でも定員に達するとお仕事に取り組むことができなくなります。

Q.

メッセージ機能って何ですか?

A.

dジョブサポートデスクおよびお仕事提供元企業から謝礼進呈等に関するお知らせをご連絡いたします。

Q.

メッセージを削除できません。

A.

メッセージは削除することができません。

Q.

プロフィール情報の編集はどこからできますか?

A.

マイページの「基本プロフィール」および「追加プロフィール」より編集できます。

Q.

お客様IDはどこで確認できますか?

A.

お客様IDは、マイページの最下部に「DJS123456789」のように(DJS+数字9桁)で表示されます。

Q.

表示名の変更はどこでできますか?

A.

表示名の変更については、マイページの「基本プロフィール」より変更できます。

Q.

dアカウントのパスワードを忘れてしまいました。

A.

ご利用端末、ご契約内容により、確認方法は異なります。
詳しくは下記をご覧ください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html#p01

Q.

退会時に貯まっている現金謝礼はどうなりますか?

A.

これまでのお仕事実績履歴、および獲得して引き出していない現金については破棄されますので、退会時に現金での謝礼残高がある場合、退会前にマイページから「現金謝礼の受取」>「謝礼を受け取る」と進み受取申請をお願いします。
なお、スマホワークで獲得したdポイントは、退会しても継続してご利用いただけます。

Q.

退会方法について教えてください。

A.

退会は、ログイン後「マイページ」>「各種設定」>「dジョブスマホワークの退会」で行えます。
退会手続きを行うと、これまでのお仕事実績履歴、および獲得して引き出していない「現金謝礼」については破棄されますのでご注意ください。なお、スマホワークで獲得したdポイントは、退会しても継続してご利用いただけます。
タイムラグにより送信準備を行っていたメールが退会手続き後に届く場合がございますのでご了承ください。
※有料オプションをご利用の場合は、「有料オプションの解約」をしてから「dジョブスマホワークの退会」を行ってください。

Q.

メルマガを配信停止にしたい。

A.

メールマガジンは、ログイン後マイページの「各種設定」より設定画面を開いてください。
配信を停止したいメールマガジンのチェックボックスのチェックを外して設定いただくと完了になります。

Q.

メルマガの配信を停止したにも関わらず、メルマガが送付されてきます。

A.

下記の原因が考えられます。

・dジョブスマホワークの「アプリ限定くじ」もしくはdマーケットサイトで開催している「毎日くじ」をご利用いただいている。
※上記につきましては、メールマガジンの配信許諾をいただくことでくじを引くことが可能となっております。そのため恐れ入りますが、毎日くじを実施された場合は、都度配信停止設定を実施いただくかご利用をお控えいただけますようお願いいたします。

・dアカウントを複数お持ちであり、配信停止設定ができていないアカウントがある。
※複数dアカウントをお持ちの場合、アカウントごとにメールマガジンの配信停止設定が必要となりますので、配信停止されていないアカウントがないかをご確認ください。

Q.

海外から利用できますか。

A.

dジョブのご利用は日本国内のみとなります。

Q.

未成年でも利用することができますか?

A.

18歳以上の方であればご利用いただくことができます。
18歳以上20歳未満の方は、親権者の同意を得た上でご利用ください。

Q.

有料オプションって何ですか?

A.

有料オプションは、月額 330 円(税込)でご利用いただけます。
有料オプションに登録いただくと、現金振り込み手数料(月1回)が無料、お仕事5回毎(クラウドワークスのお仕事は対象外)にラッキーBOX(プレミアムBOX)が届き10P/30P/50P/100P/1000Pのいずれかがもらえる、お仕事の先行配信の3つの特典をご利用いただけます。 設定は、マイページ内の「各種設定」より行えます。
特典の詳細はこちら

https://sw.djob.docomo.ne.jp/mymenu/configuration/charged_option

Q.

有料オプションの無料期間を教えてください。

A.

本サービスの初回お申込みから月額利用料が31日間無料となります(契約回線1回線につき1回のみ適用)。
無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(月額330円(税込)、日割り計算なし)がかかります。

Q.

有料オプション登録後、ラッキーBOX(プレミアムBOX)はいつ受け取れますか?

A.

有料オプションにご登録いただくと、数分後にラッキーBOXページ内でプレミアムBOXの受け取りが可能(ラッキーBOXが赤色の状態)となり、未開封のベーシックBOXは自動的にプレミアムBOXに変更されます。ただし、プレミアムBOX反映までに数分かかるため、反映される前にベーシックBOXとして開封した場合や、有料オプションご登録前に開封したベーシックBOXは、プレミアムBOXに変更できませんのでご注意ください。

Q.

ラッキーBOXって何ですか?ラッキーBOXのポイントはいつ進呈されますか?

A.

達成条件を満たすと届くBOXのことです。開封するとBOXの種類に応じてdポイント(期間・用途限定)が翌月末頃に進呈されます。
達成条件・獲得したラッキーBOXの詳細は、TOPページの上部にあるラッキーBOXアイコンやマイページ内で確認できます。
ラッキーBOXの詳細はこちら

https://sw.djob.docomo.ne.jp/about_service#about-lucky-box

Q.

ラッキーBOXを開封したが、ラッキーBOXページの「今月の獲得dポイント」欄に加算されません。

A.

ラッキーBOXは月合計6000Pまで獲得可能です。月間獲得上限に達した場合、ラッキーBOXを開封して獲得ポイントが表示されても加算されません。
月間獲得上限未達成にもかかわらず加算されない場合は、ページ下部にある「お問い合わせはこちら」よりご連絡ください。

Q.

ラッキーBOXに開封期限はありますか?

A.

あります。ラッキーBOXは獲得した翌月10日まで開封できますが、期限を過ぎると開封できなくなるので、期限までの開封をお願いします。

クラウドワークスについて

Q.

提供元がクラウドワークスのお仕事で「お仕事を始める」を選択すると、クラウドワークスへの会員登録画面が表示されます。

A.

クラウドワークスが提供元になっているお仕事は、謝礼の支払いはdジョブからではなくクラウドワークスにて行います。そのため、クラウドワークスとしての会員登録と口座振込先の登録をお願いしております。

Q.

クラウドワークスでのお仕事履歴がdジョブに反映されません。

A.

クラウドワークスのお仕事につきましては、クラウドワークスから直接謝礼が支払われるため、dジョブの画面上には、謝礼やお仕事履歴等が反映されません。

Q.

クラウドワークスでのお仕事の謝礼は、dポイントとして受けとれますか?

A.

クラウドワークスのお仕事につきましては、クラウドワークスから直接謝礼が支払われるため、dポイントでの謝礼のお受け取りが出来ません。

モニター(ファンくる提供)のお仕事

Q.

ファンくる提供のモニター調査とは?

A.

「モニタールール」および「アンケート設問」にそって 普通のお客さまとして店舗への来店や商品購入を行い、 サービスや品質を調査していただきます。
ファンくる提供のモニター調査は覆面調査なので、店舗側は誰がモニター調査員なのか知りません。 お客さまが調査員である事は、掲載店舗へ知られないよう、お願いいたします。

Q.

ファンくる提供のモニター調査の流れを教えてください。

A.

以下をご参考ください。
1. 調査したいモニターを選ぶ
2. 応募資格や謝礼条件、モニタールールを確認する
3. 応募する
4. モニターに当選したら応募履歴ページで提出期限日とアンケートの内容、モニタールールを確認
(応募履歴ページは、モニター当選時等にご連絡しているメッセージ内のリンクや、お仕事履歴ページからご確認ください。)
5. モニター調査を行う
6. 期限日までにアンケートと来店証明(購入証明)を応募履歴ページから提出する
7. 結果の連絡を待つ

Q.

ファンくる提供のモニターが承認されると、『負担した金額 + 謝礼』がもらえるのですか?

A.

モニターが承認された際にお客さまへお渡しするのは『謝礼』のみで、調査の費用はお客さま負担となりますのでご注意ください。

Q.

ファンくる提供のモニターの場合、交通費は誰が負担するのですか?

A.

交通費については謝礼に含まれませんので、お客さまのご負担となります。

Q.

ファンくる提供のモニターの進行状況を知りたい。

A.

モニター当選時等にご連絡しているメッセージ内のリンクや、お仕事履歴ページから応募履歴ページに遷移いただくとご確認いただけます。「アンケート」や「レシート」の欄が「提出する」の場合は まだご提出をいただいておりません。期限日までにご提出をお願いいたします。

Q.

ファンくる提供のグルメモニターの場合、同伴者が利用した分も謝礼の対象になりますか?

A.

はい。ファンくる提供のグルメモニターの場合は、1枚のレシートに全員分の会計があれば、 同伴者様分も謝礼の対象となります。なお、ファンくる提供のグルメモニター以外は、同伴者様分は謝礼の対象となりません。当選者様分だけが謝礼の対象となります。ご了承ください。

Q.

ファンくる提供のモニターのアンケートなどはどこから提出できますか?

A.

モニター当選時等にご連絡しているメッセージ内のリンクや、お仕事履歴ページから応募履歴ページに遷移いただき、アンケートや来店証明(または購入証明)をご提出ください。
【パソコンの場合】 応募履歴ページに表示されているモニターの アンケートやレシート(または購入確認)欄にある、 「提出する」や「入力する」のボタンからお手続きをお願いいたします。
【スマートフォンの場合】 応募履歴ページに表示されているモニターの以下のボタンからお手続きをお願いいたします。
・アンケートを提出する
・レシートを提出する(通販の場合は「購入確認」)

Q.

ファンくる提供のモニターについて、『応募資格』は同伴者もクリアしていないとだめですか?

A.

同伴者様については、応募資格を満たしていなくても問題ありません。『応募資格』については、モニターに応募するお客さまが満たしている必要のある条件です。

Q.

ファンくる提供のグルメモニターは何店舗まで応募できますか?

A.

ファンくる提供のグルメモニターへの同時当選は3店舗までとなります。 4店舗目以降は応募時に「現在この店舗へは応募できません」と表示されます。グルメモニター以外は同時当選数の制限はございません。

Q.

ファンくる提供のモニターに当選した後、ルールはどこで確認できますか?

A.

モニター当選時等にご連絡しているメッセージ内のリンクや、お仕事履歴ページから応募履歴ページをご確認ください。

【パソコンの場合】 応募履歴ページに表示されているモニターの『事前確認』欄にある「確認する」ボタンから、 モニタールールをご確認いただけます。

 

【スマートフォンの場合】 応募履歴ページに表示されているモニターの『モニター詳細を確認する』というリンクから、 モニタールールをご確認いただけます。

Q.

当選したファンくる提供のモニターをキャンセルしたい。

A.

モニター当選時等にご連絡しているメッセージ内のリンクや、お仕事履歴ページから応募履歴ページをご確認ください。応募履歴ページからキャンセルのお手続きが可能です。当選したモニターのキャンセル後、24時間は同じモニターへの応募はできません。ご了承ください。
なお、モニター当選をキャンセルしても、 「店舗への予約」や「通販商品のご注文・申込み」はキャンセルされません。
店舗への来店予約が完了していたり、商品のご注文や申込み手続きが完了している場合は、 別途、店舗や通販サイトへキャンセルのご連絡をお願いいたします。
その際、モニター調査であったことは絶対に伝えないよう、お願いいたします。

Q.

進行中のファンくる提供のモニターが消えました。

A.

下記に該当した場合、モニターの自動キャンセルにより応募履歴ページより消去されます。
・提出期限を超えても、全ての提出が完了されていない場合
・再提出において、返却日より3日を超えても提出が完了されていない場合
キャンセルになったモニターの当選への復帰は受け付けておりませんので、 期限切れにはご注意ください。

Q.

ファンくる提供のモニターについて、アンケートの提出ができません。

A.

以下をご参考ください。

【提出できるページが見つからない】
応募履歴ページよりご提出となります。モニター当選時等にご連絡しているメッセージ内のリンクや、お仕事履歴ページから応募履歴ページをご確認ください。

 

【応募履歴ページにモニターが無く、提出ができない】
提出期限切れにより、モニターが自動的にキャンセルになった可能性があります。期限切れの場合、その旨をご案内するメールがお手元に届いておりますので、 メールをご確認いただけますと幸いです。
誠に残念ですが、提出期限切れのモニターを当選に復帰することは受け付けておりません。 次回は期限内にご提出を完了いただけますよう、お願いいたします。 何卒ご了承ください。

 

【エラーが起こり、提出ができない】
アンケートでの回答で文字数が不足しているなど、お手続きに不備がある場合は、 エラーメッセージで詳細をご案内しておりますので、不備箇所を修正のうえ、 再度ご提出をお試しいただけますよう、お願いいたします。
エラーメッセージの内容が不明の場合は、 エラーメッセージをご記載のうえ、お問い合わせください。
なお、『code: .xxxxxxxxxx.xxx』のようなエラーコードが表示されている場合は、 エラーコードをご記載のうえ、お問い合わせください。

 

【エラーは出ないが、なぜか提出できない】
下記の内容をご記載のうえ、お問い合わせください。

・ エラー発生日時:
・ 利用端末(PC/スマートフォン/フューチャーフォン):
・ 利用環境(Android/iPhone/タブレット など):
・ OS:
・ 利用ブラウザ(Chrome/safari/標準ブラウザ など):
・ どういった操作をしていたかを具体的に教えてください:

Q.

ファンくる提供のモニターについて、レシートの提出ができません。

A.

スマートフォンをご利用の場合、レシートの提出前に、アンケートをご提出いただく必要があります。

Q.

ファンくる提供のモニターについて、提出物を提出したのに催促のメールが来ました。

A.

「未提出」「再提出のお知らせメール」は自動配信を行っておりますが、 深夜のメール送信を防ぐために、21時~翌9時の間は配信が待機状態となります。そのため、ご提出のタイミングにより メール配信にタイムラグが発生してしまう場合がございます。
応募履歴ページをご確認いただき、アンケートとレシート(または購入確認) が両方とも『承認待ち』と表示されていれば問題ございません。

Q.

ファンくる提供のモニターについて、誤提出してしまいました。

A.

一度、提出が完了するとお客さま側での修正はできません。 事務局にて修正しますので、
・モニター調査の名称
・誤った内容
・正しい内容
をご連絡ください。

Q.

ファンくる提供のモニターについて、提出期限日までに提出が出来ない場合どうすればよいですか?

A.

提出期限の延長ができないため、誠に恐れ入りますが、提出期限内にご提出が完了しなかった場合、 モニターは自動的にキャンセルとなり、ご提出の受付ができません。応募履歴ページからキャンセルを行い、他のお客さまが応募可能となるようご協力をお願いします。

Q.

ファンくる提供のモニターについて、何日くらいで承認されますか?

A.

結果のご案内までにかかる日数はモニター調査によって異なります。 『承認時期』として、ご応募前のページに記載がございますので、 ご確認いただけますと幸いです。

Q.

ファンくる提供のモニターを実施するための「本人確認」はどうすればいいですか?

A.

dアカウントの本人確認を下記より行ってください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi7/id/menu
dアカウントメニュー>会員情報の確認・変更>基本情報の変更
からご本人様確認をお願いします。

Q.

ファンくる提供のモニター調査で、対象年齢がdジョブスマホワーク登録ユーザーご本人に当てはまらない場合、家族・友人等の第三者が代わりにモニターを行うことは可能ですか?

A.

お客様のお手続き状況に応じて下記の通りご対応をお願いします。
■送金のご案内メールよりお手続きされていない場合
送金のご案内メールよりお手続きをされずに破棄していただくことでキャンセル扱いとなる為、翌月8日の申請期限が過ぎるまでお待ちください。
申請いただいた謝礼は翌月下旬頃に「申請可能額」に戻りますので、改めて振込申請にd払い残高を選択の上申請をお願いいたします。
※獲得した翌月から5か月後の末日までが有効期限となっている分の現金謝礼がある場合は、有効期限を過ぎると自動で金額破棄となりますのでご注意ください。

■送金のご案内メールよりお手続きが完了済みの場合
送金のご案内メールより受取口座のご指定がお済みの場合は、申し訳ございませんが変更やキャンセルはいたしかねますのでご了承ください。

「ポイ活」について

Q.

「ポイ活」を利用する際の注意事項は?

A.

「ポイ活」ご利用ガイド内にて、ご利用上の注意事項を案内しています。

また、ポイ活でご利用いただく各サービスの注意事項については、ご利用いただく前に詳細情報ページ内の「承認条件」「否認条件」等をご確認ください。

Q.

「ポイ活」内の同じサービスを2回利用した場合も、謝礼付与の対象になりますか?

A.

初回利用のみ対象になるサービスと、2回目以降のご利用も対象になるサービスがあります。

 

■初回利用のみ承認対象のサービス

…「リピートOK」アイコンが付いていないサービスについては、過去にdジョブスマホワーク経由のお申込み、他サイトや直接でのご利用履歴がある場合、謝礼付与の対象外となります。

 

■2回目以降も承認対象のサービス

…「リピートOK」アイコンが付いているサービスについては、2回目以降も謝礼付与の対象となります。ただし、ご利用いただくごとにdジョブスマホワークを経由する必要がありますのでご注意ください。

Q.

間違えてキャンセルしたので再度申込みしたいのですが、謝礼付与の対象になりますか?

A.

下記の通り、お申込みいただいたサービスによって異なります。

 

■「リピートOK」アイコンが付いていないサービスの場合

…再申込みは謝礼付与の対象になりません。

お申込みキャンセルをされた場合、再申込みされた場合も「2回目以降のお申込み」と判断され謝礼対象外となる可能性があります。

お申込み時のご登録内容はお間違いないようご注意をお願いします。

 

■「リピートOK」アイコンが付いているサービスの場合

…何度でもお申込みいただけるサービスとなりますので、キャンセル後、再度dジョブスマホワーク経由でお申込みください。

Q.

申込みをしたが、提供元企業からメールや電話での連絡が来ていません。

A.

サービス申込後に、提供元企業からメールや電話での連絡が来ない場合は以下のご確認をお願いします。

 

・お申込み時のメールアドレスやお電話番号に誤りがないか

・迷惑メールフォルダにメールを受信していないか

・登録していない電話番号からの着信を拒否していないか

 

なお、サービス自体に関するご質問やご相談はdジョブスマホワークでは回答致しかねますのでご了承ください。

Q.

サービス利用後は、すぐに謝礼が付与されますか?

A.

各サービス詳細情報ページ内に「承認期間」「獲得予定」の記載があります。

獲得予定に記載の時期を目安にマイページ内の「獲得予定(判定中)」に反映され、承認期間に記載の時期を目安に謝礼獲得となります。

※承認期間はあくまでも目安であり、提供元企業による判定完了後に謝礼を付与しておりますので、前後する可能性があります。

Q.

判定結果はどこで確認できますか?

A.

「お仕事履歴」ページでご確認いただけます。

提供元企業による判定の結果、「承認」もしくは「否認」の反映が行われます。

詳細情報ページには獲得予定の記載がありますが、獲得予定に記載の時期はあくまでも目安となっておりますので、前後する可能性があることをご了承ください。

Q.

マイページの獲得予定(判定中)に反映されません。

A.

詳細情報ページ内の獲得予定に記載の時期を目安に、マイページ内の「獲得予定(判定中)」に反映されます。そちらを過ぎても反映されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

また、獲得予定に「反映されません」と記載のあるサービスは、獲得予定(判定中)に反映されません。獲得予定に記載の時期を過ぎても謝礼が反映されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

なお、調査については承認条件を満たしていただいた状態でのみ承っております。承認条件をご確認いただき、条件を満たしていただいた後にお問い合わせください。

※サービスによっては調査を承ることができない場合があります。あらかじめご了承ください。

Q.

獲得予定に記載の時期を過ぎても、謝礼が付与されません。

A.

dジョブスマホワーク経由でのご利用履歴が正常に発生していない場合や、提供元企業の判断により否認となった場合は謝礼が付与されません。

ご利用履歴が正常に発生しない一例に該当していないか、またポイ活ご利用ガイド内の注意事項に当てはまる項目がないかご確認ください。

 

【データが正常に発生しない一例】

・Cookieが有効ではない場合

・他サイト経由のCookieが優先されている場合

・ご利用完了までにセッションが切れた、お時間がかかった場合

・途中で他のタブやサイトを開いた場合

・プライベートモード等でdジョブスマホワークを開いた場合

・お申込み~ご利用完了まで同一ブラウザで完了しない場合

・Wi-Fiなど不安定な通信環境でのご利用の場合

・ウイルスソフト・広告ブロックツールを使用している場合

・ブラウザのITP設定がOFFされていない場合

Q.

承認条件を満たしていたのに、否認になりました。

A.

否認となった場合は、今一度承認条件をご確認ください。

条件を満たしているにも関わらず否認となっている場合は、否認理由の確認をさせていただきますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いします。

※ご利用いただいたサービスによっては調査の受付ができかねるものがありますので、あらかじめ詳細情報ページにてご確認ください。

Q.

想定していた謝礼額と異なるのはなぜですか?

A.

「獲得予定(判定中)」に反映、かつ承認後に付与される謝礼額については、サービスのご利用完了時点ではなく、「サイトにいく」クリック後に提供元企業サイトへ遷移された時点の謝礼額となります。

例)謝礼増額中に提供元企業サイトへ遷移したが、利用完了時点では謝礼増額が終了していた場合

→増額時の謝礼が付与されますので、ご安心ください。

 

なお、各サービスの増額キャンペーンは予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

Q.

送料や消費税、クーポン利用分も謝礼対象になりますか?

A.

案件によって異なりますので各サービスの承認条件をご確認ください。

なお、承認条件に特記がない場合は対象外となる可能性がありますのでご了承ください。

Q.

dジョブスマホワーク経由で利用したサービスの初回限定キャンペーンが終了していました。

A.

タイトルや詳細情報ページ内に記載しております各サービスの初回特典やキャンペーン、割引等は、予告なく変更・終了する可能性があります。
ご利用いただく際には、必ず各サービスの公式サイトにて最新の情報をご確認いただきますようお願いします。

 

※対象外、もしくは終了済みの初回特典やキャンペーン、割引に関するお問い合わせはdジョブスマホワークでは回答できません。あらかじめご了承ください。

Q.

謝礼付与に関する調査ができないと回答されました。

A.

掲載しているサービスの中には、謝礼付与等に関する調査をお受けできないものがあります。

各サービスの詳細情報ページをご確認ください。

 

【調査ができない例】

・提供元企業側で調査を受付していない場合

・サービスご利用日からの調査受付期限を超過している場合

・サービスのご利用日が確認できない場合

・dジョブスマホワーク経由のアクセスが確認できない場合

・承認条件を満たしていない場合や否認条件に抵触する場合

・提供元企業から配信されたメールやお申込み番号等の必須情報が確認できない場合

 

※提供元企業から配信されたメール(申込み受付完了メール、購入完了メールなど)は、謝礼付与完了まで必ず保管をお願いいたします。メールを破棄された場合、調査ができなくなる場合があります。

Q.

謝礼付与に関する調査の結果はまだですか?

A.

お客様からお問い合わせをお受けしましてから【2~3ヶ月程度】を目安にご案内をしております。

提供元企業側から回答があり次第、ただちに対応いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

※個別の調査の進捗は確認できかねます。お問い合わせいただいてもお答えできませんので、あらためてのご連絡までお待ちください。

実際に調査を行なっている提供元企業側では、他サイト等からの問い合わせも含めて順番に対応しているため、回答までにお時間をいただいてしまいます。恐れ入りますが、何卒ご了承ください。

 

なお、「判定中」のご利用が承認期間を過ぎても「承認」または「否認」と記載されない場合のお問い合わせについて、万一「否認」と判定された場合は、再度提供元企業側へ否認理由の調査を依頼いたします。

この場合、ご案内まで【2~3ヶ月】を過ぎてしまう場合がありますが、あらためてのご連絡まで今しばらくお待ちください。

Q.

ポイ活固定のON/OFFボタンって何ですか?

A.

ポイ活をより手軽にご利用いただくための機能です。
ポイ活固定ボタンをONにすると、dジョブスマホワークアプリの起動時やサイト訪問時などに最初に表示されるトップページが「ポイ活」ページになります。
※OFFにした場合は、従来のdジョブスマホワークと変わりがございません。

 

ON/OFFは何度でも、いつでも切替えられますので、お気軽にお試しください。

Q.

獲得予定とは何ですか?

A.

該当の謝礼が、マイページおよびお仕事履歴内の「獲得予定(判定中)」に反映されるまでの目安期間です。

※謝礼を獲得までの目安期間ではございませんのでご注意ください。
※「反映されません」と書かれているサービスについては、「獲得予定(判定中)」に表示がされず「承認済」に直接反映されます。

記載の日数を過ぎても獲得予定(判定中)に反映されない場合は、dジョブスマホワークを経由して正しくご利用ができていない場合がございます。

「承認条件」を満たしている場合は、提供元企業に状況を調査できる場合がございます。お問い合わせフォームの【ポイ活の謝礼獲得及び掲載内容】項目より、必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

※反映されない原因については、お客様のご利用環境など様々な原因が考えられるため、具体的な内容は回答できかねますことをご了承ください。

※調査には【約3か月】ほどお時間がかかる可能性があります。個別で調査の進捗を確認することはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※提供元企業の方針上、調査を受け付けていないサービスもございます。詳細情報ページをご確認ください。

Q.

承認期間とは何ですか?

A.

お客様が承認条件を満たした後、提供元企業が[承認・否認]の判定を行うまでに要する目安の期間です。 承認期間内に提供元企業の判定作業が完了し[承認]もしくは[否認]の判定結果がお仕事履歴に反映されます。

※承認期間はあくまでも目安であり、前後する可能性があります。時期を保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。

例)承認条件が「クレジットカード発行」承認期間が「約1~2か月」の場合 発行されたカードをお受け取りになった日から約1~2か月を目安に判定が行われます。承認期間を大幅に過ぎても判定結果が反映されない場合は、お問い合わせフォームの【ポイ活の謝礼獲得及び掲載内容】項目より、必要事項をご記入の上、お問い合わせください。弊社から提供元企業へ状況の調査をさせていただきます。尚、調査期間はお客様からお問い合わせをお受けしましてから【2~3ヶ月程度】を目安にご案内をしております。

Q.

承認条件とは何ですか?

A.

承認条件を満たすことで謝礼が獲得できます。 承認条件の詳細については、ページ中程の「承認条件」以降の情報をご確認ください。

※否認条件に一つでも該当した場合、承認条件を満たしても謝礼の獲得ができませんのでご注意ください。 承認条件を満たし、否認条件にも該当していないにも関わらず[否認]となってしまった際には状況を調査できる場合があります。お問い合わせフォームの【ポイ活の謝礼獲得及び掲載内容】項目より、必要事項をご記入の上、お問い合わせください。(提供元企業の方針上、調査を受け付けていないサービスもございます。詳細情報ページにて事前にご確認ください )

CPX Researchについて

Q.

CPX Researchのアンケートに回答したが謝礼が獲得できないのはなぜですか?

A.

回答開始直後の設問は、事前選定の調査になっております。対象者条件に合致した場合のみ、対象アンケートへの回答が可能です。また、事前選定の調査は謝礼獲得の対象外です。お問い合わせが必要な場合は、CPX Researchの高額アンケート回答中画面の「ヘルプ」よりお問い合わせをお願いいたします。

ヘルプ表示手順:https://sw.djob.docomo.ne.jp/cpx_research の中のアンケートから1つを選択し、回答画面に遷移すると左上に三本線が表示されます。その三本線をクリックいただくとヘルプが表示されます。

Q.

CPX Researchのアンケートに表示される日本語がおかしいのはなぜですか?

A.

CPX Researchのアンケートは、提携会社により日本語に自動翻訳されて配信しています。
その結果、設問が一部理解しづらい表現で表示される可能性があります。予めご了承の上、ご利用をお願いします。

Q.

CPX Researchの高額アンケートに関して問い合わせたい場合はどうすればよいですか?

A.

CPX Researchは、提携会社「Make Opinion GMBH」が運営しているため、dジョブスマホワークではお問い合わせ対応ができないコンテンツとなります。予めご了承ください。CPX Researchの高額アンケート回答中画面の「ヘルプ」よりお問い合わせをお願いいたします。

ヘルプ表示手順:https://sw.djob.docomo.ne.jp/cpx_research の中のアンケートから1つを選択し、回答画面に遷移すると左上に三本線が表示されます。その三本線をクリックいただくとヘルプが表示されます。

Q.

CPX Researchの高額アンケートで回答した内容はどのように扱われますか?

A.

アンケートにご回答いただいた内容は、CPX Researchの提携会社「Make Opinion GmbH」およびアンケート配信企業が管理し、企業のマーケティングや商品開発のために活用されます。個人を特定できない統計データとして利用され、個人情報が提携会社および第三者に開示されることは一切ございません。

詳細に関しては下記をご確認ください。
https://cpx-research.com/main/jp/privacy.php

ジョブ太のアプリ広場について

Q.

ジョブ太のアプリ広場とは何ですか?

A.

ジョブ太のアプリ広場」では、dジョブスマホワーク「ポイ活」のアプリサービスのみをまとめてご紹介しています。

初回インストール後の初回起動のみで条件達成できるアプリもあり、「ポイ活」初心者の方にもおすすめのコンテンツです。

Q.

ジョブ太のアプリ広場に関するお問い合わせ先はどこですか?

A.

ジョブ太のアプリ広場内に掲載しているアプリサービスに関しては、専用のお問い合わせ先をご利用ください。

|サービス内左上のメニュー[≡]>お問い合わせ

 

なお、お問い合わせの際には、あらかじめ【よくあるご質問(FAQ)】をご確認ください。

ジョブ太厳選!「ポイ活」カタログについて

Q.

「ジョブ太厳選!「ポイ活」カタログとは何ですか?

A.

ジョブ太厳選!「ポイ活」カタログ」では、dジョブスマホワークの「ポイ活」をもっとお楽しみただくため、「オススメ」「たくさん」「カンタン」などのカテゴリで様々なサービスをご紹介しています。

Q.

「ジョブ太厳選!「ポイ活」カタログに関するお問い合わせ先はどこですか?

A.

「ジョブ太厳選!「ポイ活」カタログ内に掲載しているアプリサービスに関しては、専用のお問い合わせ先をご利用ください。

|サービス内右上の手紙マーク

エラーについて

Q.

エラーが出て画面が遷移しない。

A.

以下をお試しください。
・ブラウザの削除
・シークレット・ウィンドウからアクセス
・ブラウザのCookie/キャッシュクリア
・端末の再起動
・アプリのアンインストール・再インストール
※キャッシュクリアによりブラウザでログインしているものの再ログイン等が発生する可能性がありますのでご注意ください。
※エラー事例:
・400 Bad Request Request Header or Cookie Too Large
・RequestHeaderSectionTooLargeYour request header section exceeds the maximum allowed

【上記を試したが、改善されない】
下記の内容をご記載のうえ、お問い合わせください。
・ エラー発生日時:
・ 利用端末(PC/スマートフォン/フューチャーフォン):
・ 利用環境(Android/iPhone/タブレット など):
・ OS:
・ 利用ブラウザ(Chrome/safari/標準ブラウザ など):
・ どういった操作をしていたかを具体的に教えてください:

Q.

ログインできません。

A.

入力したdアカウントの「ID/パスワード」をご確認ください。
初めてご利用の際は、登録が完了していない可能性がありますので、その場合は再度登録手続きを行ってください。

Q.

お仕事を完了したが送信できません。

A.

ご利用の環境によっては、お仕事の送信ができない場合があります。
お手数ですが、下記の2点をご確認、お試しいただけますでしょうか。

(1) ご利用いただいているPC、スマートフォンの機種、OSのご確認
下記にdジョブスマホワークのご利用にあたっての推奨環境がございます。
推奨環境をご確認いただき、推奨環境でお仕事の送信ができるかお試しください。
https://sw.djob.docomo.ne.jp/device

 

(2) ご利用いただいているブラウザのキャッシュクリア
キャッシュの削除方法につきましては、お使いのブラウザアプリによって異なります。
ドコモインフォメーションセンター(0120-800-000)へお問い合わせください。

 

上記2点をご確認、お試しいただいても改善されない場合は調査をさせていただきます。
つきましては、以下の調査情報の項目をわかる範囲でご確認いただき、お問い合わせフォームより下記の内容をご連絡ください。

 

[調査情報の項目]
①お仕事番号:P00から始まる番号(P00XXXXXXXなど)
②利用機器:(スマートフォン、タブレット、PCなど)
③端末型番:(SH-01Jなど)
④OSのバージョン:(Windows8、iOS11.2.1、Android7.0など)
⑤dジョブスマホワークアプリまたはブラウザ:(ブラウザでご利用の場合はInternet Explorer、Safari、Chromeなど)

Q.

アンケート実施中に開いた画面を閉じることが出来ません。

A.

一部のスマートフォンで、別に開いたウィンドウを閉じるボタンが反応しない場合がございます。

“ウィンドウを閉じる”ボタンではなく、ブラウザ機能の現在開いているウィンドウを表示させるボタンで、閉じたいウィンドウを選び、「×」をタップすると、閉じることができます。

改善されない場合は調査をさせていただきます。
つきましては、以下の調査情報の項目をわかる範囲でご確認いただき、お問い合わせフォームより下記の内容をご連絡ください。

[調査情報の項目]
①お仕事番号:P00から始まる番号(P00XXXXXXXなど)
②利用機器:(スマートフォン、タブレット、PCなど)
③端末型番:(SH-01Jなど)
④OSのバージョン:(Windows8、iOS11.2.1、Android7.0など)
⑤dジョブスマホワークアプリまたはブラウザ:(ブラウザでご利用の場合はInternet Explorer、Safari、Chromeなど)

Q.

アプリを使っているがお仕事ができません。

A.

アプリからではなく直接ブラウザよりアクセスし、お仕事を実施していただきますようお願いいたします。
なお推奨環境の詳細に関しましては、下記をご確認ください。
https://sw.djob.docomo.ne.jp/device

Q.

メルマガで案内されたお仕事に取り組もうとしたがお仕事ができません

A.

メールマガジンからではなく直接ブラウザよりアクセスし、お仕事を実施していただきますようお願いいたします。
なお推奨環境の詳細に関しましては、下記をご確認ください。
https://sw.djob.docomo.ne.jp/device

レベルアップ制度について

Q.

レベルアップ制度とは何ですか?

A.

レベルアップ制度とは、dジョブスマホワークのご利用実績(獲得謝礼額)に応じて貯金箱のレベルが上がり、毎月の対象の獲得謝礼額に対して、レベルに応じたボーナス特典を受け取れる制度です。

詳細に関してはこちらをご確認ください。

Q.

レベルアップ判定対象のワークに関して教えてください。

A.

dジョブスマホワークで獲得した謝礼は下記を除き、基本的にすべて対象となります。

レベルアップ判定対象外の例)
各種キャンペーン、ラッキーボックス、メダルモール等で獲得した期間・用途限定ポイント

詳細に関してはこちらをご確認ください。

Q.

ボーナス特典対象のワークに関して教えてください。

A.

dジョブスマホワーク内で完結したワークが対象となります。

ボーナス特典対象外の例)
・各種キャンペーン、ラッキーボックス、メダルモール等で獲得した期間・用途限定ポイント
・MS&Consultingの覆面調査のワーク/ご近所ワークLiteの写真撮影のワーク等のdジョブスマホワークとは別のサービスで謝礼が確定するワーク

詳細に関してはこちらをご確認ください。

Q.

月の途中で有料オプションに登録した場合、有料オプション登録した当月からレベルの判定結果に適用されますか?

A.

有料オプションのご利用開始日より「dジョブスマホワークのご利用登録月からの累積獲得謝礼額」を条件にレベル判定いたします。

具体例:2023年9月15日に有料オプション加入
<前提>
dジョブスマホワーク登録日:2022年10月
登録日~2023年8月までの累計獲得謝礼:24,000ポイント
2023年6~8月の獲得謝礼:480ポイント
<判定結果>
9月15日以前(有料オプション利用前):コツコツの貯金箱(Lv.3)
9月15日以後(有料オプション利用後):金の貯金箱(Lv.7)
※ボーナス特典は月末時点のレベルをもとに付与されるため、月途中で有料オプションを解約される場合はご注意ください。

詳細に関してはこちらをご確認ください。

Q.

レベルアップ条件の対象となる獲得謝礼には獲得謝礼の予定額も対象となりますか?

A.

レベルアップ条件の対象となる獲得謝礼は承認済みの謝礼のみが対象となります。
例)
完了日:9月3日
承認日:10月30日
の場合、レベルアップ判定対象月は「10月」となります。

詳細に関してはこちらをご確認ください。

Q.

レベルアップ制度で1ヶ月に獲得できるボーナス特典に上限はありますか?

A.

1ヵ月当たりのボーナス特典の上限は10,000ポイント(期間・用途限定)になります。

詳細はこちらをご確認ください。

Q.

レベルアップ制度のボーナス特典の進呈時期はいつですか?

A.

当月の獲得謝礼に対して、当月末時点のレベルをもとに集計し、翌月下旬頃に進呈させていただきます。

dカードGoldの年間ご利用額特典について

Q.

dカードGold年間ご利用額特典のクーポン利用の申し込みをしたが、ミッションページに特典が表示されない

A.

下記手順によりクーポンの適用をご確認ください。

①dカードGoldご利用額特典サイトの「交換履歴」からdジョブスマホワークへアクセス
※ご利用額特典サイト:https://cpn.dcard.docomo.ne.jp/coupon/st/common/app/exchange/view/djob.html
②dジョブスマホワークサイトの「利用をはじめる」ボタンを押下して再度ログイン
③dジョブスマホワークのミッションページ(画面上部の箱のアイコン)から下記ラッキーBOXをお受取り
・年間ご利用特典
・年間ご利用特典ボーナス

上記③にてお受取り後、特典が適用されているかはマイページの「有料オプション」の枠でご確認いただけます。
※「dカードGold特典適用中」と表示されます

なお、440pt(期間・用途限定)につきましては、「年間ご利用特典ボーナス」のBOX開封した翌月下旬にラッキーBOXポイントに含めた状態でお客様へ進呈いたします。

Q.

dカードGold年間ご利用特典はどうすれば使えますか?

A.

dカードGold年間ご利用特典サイトでのクーポン利用の申込およびdジョブスマホワークの利用登録後、
dジョブスマホワークサイトの「今月のミッション」ページからご利用いただけます。
また、「年間ご利用額特典お申込みページ」へアクセスになられる際に、ご利用の、パソコン、スマートフォンで、以前に「dジョブスマホワーク」をご利用の場合は、「dジョブスマホワーク」にログイン中のアカウントにクーポン進呈される場合がございます。事前に「dジョブスマホワーク」でログアウトしてから、「年間ご利用額特典お申込みページ」へログインください。

Q.

すでに有料オプションに登録しているのですが、有料オプションを解約してからdカードGoldの年間ご利用額特典のクーポンを適用した場合、月額利用料は返金されますか?

A.

月額利用料の返金はされません。dカードGoldの年間ご利用額特典のクーポンを適用中のお客様で有料オプションをご契約中のお客様には、課金対象月の翌月に330dポイント(期間・用途限定)を進呈させていただきます。

有料オプションをご解約いただいた翌月以降にクーポンを適用された場合、上記dポイントの進呈はいたしかねますので、ご注意ください。

Q.

dカードGold年間ご利用額特典のクーポンを適用してから、有料オプションを解約しても問題ないでしょうか。

A.

問題ありません。dカードGoldの年間ご利用額特典のクーポンを適用中のお客様で、有料オプションご契約中のお客様には、課金対象月の翌月に330dポイント(期間・用途限定)を進呈させていただきます。

Q.

dカードGoldの年間ご利用額特典のクーポンを適用した状態で、有料オプションの契約を継続してしまいました。
この月の分の有料オプションの月額利用料は、返金が可能でしょうか?

A.

月額利用料の返金はされません。dカードGoldの年間ご利用額特典のクーポンを適用中のお客様で有料オプションをご契約中のお客様には、課金対象月の翌月に330dポイント(期間・用途限定)を進呈させていただきます。こちらは特典の440ptとは別に進呈されます。

Q.

dカードGold年間ご利用額特典のクーポンを適用後に、dカードGoldを解約した場合、特典は継続されなくなりますか?

A.

クーポンを適用後に解約された場合でも、dジョブスマホワーク上で特典適用済であれば引き続きご利用いただけます。

Q.

dカードGold年間ご利用額特典のクーポンの適用期間は、適用した日から12ヶ月ですか?

A.

適用した日が属する月を含め、12ヶ月となります。

例えば6月中旬にクーポンを適用された場合、翌年5月末までが適用期間となります。

Q.

dカードGold年間ご利用額特典のクーポン適用期間の終了後は、有料オプション契約が継続されて自動で月額利用料がかかりますか?

A.

自動で月額利用料が発生することはありませんのでご安心ください。

クーポンの適用期間の終了後もdジョブスマホワークを引き続き無料でご利用いただけます。