よくある質問 / お問い合わせ

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利用登録に関する質問

Q.

利用登録は無料ですか?

A.

利用登録はもちろん、お仕事をしたり、各種機能は無料でご利用いただけます。また、月額 300 円(税別)でご利用いただける、有料オプションもあります。有料オプションに登録いただくと、現金振り込み手数料(月1回)が無料、お仕事5回毎(クラウドワークスのお仕事は対象外)に2~50Pを進呈の 2 つの特典をご利用いただけます。

Q.

副業(兼業)にあたりますか?

A.

本サービスのご利用が副業や兼業に該当するかについては、各企業により規則が異なりますので、お勤め先に直接ご確認ください。

Q.

キープ機能って何ですか?

A.

キープ機能を使うと、気になるお仕事をストックすることができます。お仕事のタイトルや、詳細画面の右上にある「星」のアイコンをクリックするとキープされます。キープした仕事一覧はヘッダーメニューの「キープ」よりご確認いただけます。

Q.

メッセージを削除できません。

A.

メッセージは削除することができません。ご了承ください。

Q.

メッセージ機能って何ですか?

A.

dジョブサポートデスクから報酬進呈等に関するお知らせをご連絡いたします。

Q.

プロフィール情報の編集はどこからできますか?

A.

マイメニュー内、「基本プロフィール」より編集できます。

Q.

ユーザーIDはどこで確認できますか?

A.

ユーザーIDは、マイメニューの下部に表示されます。

Q.

表示名の変更方法がわかりません。

A.

表示名の変更については、マイメニュー内、「基本プロフィール」より変更できます。

Q.

dアカウントのパスワードを忘れてしまいました。

A.

ご利用端末、ご契約内容により、確認方法は異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q.

ログインできません。

A.

入力した「ID/パスワード」を再度ご確認ください。また、登録が完了していない可能性がありますので、その場合は再度登録手続きを行ってください。

Q.

退会時に貯まっている報酬はどうなりますか?

A.

これまでの仕事実績履歴、および獲得して引き出していない現金については破棄されますので、退会時に報酬残高がある場合、退会前に報酬の払い出し手続きをお願いします。なお、スマホワークで獲得したdポイントは、退会しても継続してご利用いただけます。

Q.

退会方法について教えてください。

A.

退会は、ログイン後マイメニュー内、「各種設定」より行えます。退会手続きを行うと、これまでの仕事実績履歴、および獲得して引き出していない「現金」については破棄されますのでご注意ください。なお、スマホワークで獲得したdポイントは、退会しても継続してご利用いただけます。タイムラグにより送信準備を行っていたメールが退会手続き後に届く場合がございますのでご了承ください。

Q.

メルマガを配信停止したい。

A.

メールマガジンは、ログイン後マイメニュー内、「各種設定」より設定画面を開いてください。配信を停止したいメールマガジンのチェックボックスのチェックを外して、設定いただくと完了になります。

Q.

海外から利用できますか。

A.

スマホワークのご利用可能地域は日本国内のみとさせていただいております。

Q.

未成年でも利用することができますか?

A.

18歳以上の方であればご利用いただくことができます。18歳以上、20歳未満の方は、親権者の同意を得た上でご利用ください。

Q.

有料オプションの無料期間を教えてください。

A.

本サービスの初回お申込みから月額利用料が31日間無料となります(契約回線1回線につき1回のみ適用)。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分、日割り計算なし)がかかります。

Q.

有料オプションって何ですか?

A.

有料オプションは、月額 300 円(税別)でご利用いただけます。有料オプションに登録いただくと、現金振り込み手数料(月1回)が無料、お仕事5回毎(クラウドワークスのお仕事は対象外)に2~50Pを進呈の2つの特典をご利用いただけます。設定は、マイメニュー内、「各種設定」より行えます。

報酬に関する質問

Q.

仕事を行っても報酬が付与されないのはなぜですか?

A.

データ入力のお仕事の中には、表示されるデータを入力することで「スコア」が貯まるお仕事があります。
「スコア」が貯まるお仕事では、「累計正解スコア」が100になった時点で1ptまたは円として報酬が付与され、お仕事履歴にも表示されるようになります。

100スコア満たない状態で、お仕事を中断しても、スコアは持ち越されます。

Q.

5回に1回の追加ポイントが付与されません。

A.

回数はマイメニュー内のお仕事履歴の件数1件を1回として数えますのでご確認ください。

データ入力のお仕事では、100スコア分承認されるごとに1件として履歴に追加されます。

お仕事を実施いただいた月末時点の実施回数を翌月に追加ポイントとしてまとめて付与させていただきます。

Q.

"事業者送金依頼番号重複”が表示され、現金報酬の受け取りが出来ません。

A.

ドコモのケータイ回線のdアカウントをご利用のお客様において、弊社のサービスのご利用料金が未納である場合、dジョブの報酬が受け取れない場合がございます。

現在ご利用されております弊社サービスのご利用状況をご確認ください。

なお、弊社のサービスのご利用料金が未納ではなく報酬の受け取りが出来ない場合には、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせを頂きますようお願いいたします。

Q.

本人名義以外の振込先口座を登録してもよいでしょうか?

A.

原則は本人の口座のみとさせていただいております。

Q.

口座を作成中のため振込先口座登録ができません。

A.

口座がない状態でも報酬をdポイントで受け取ることができます。
また、現金報酬は受け取り処理を行わない限り振り込まれませんので、
口座作成後に受け取り処理をお願いします。

Q.

報酬確定のタイミングを教えてください。

A.

お仕事完了後、内容を確認の上報酬支払が確定しますので時間がかかります。
承認メッセージ通知が届いても報酬が反映されない場合は、お問い合わせより詳細をご連絡ください。

Q.

既に現金で受け取った金額が受け取り可能額としてまだ表示されています。

A.

実際の口座への振込処理情報のマイメニューへの反映には時間がかかる場合がございます。

Q.

獲得した報酬はどこから確認できますか?

A.

マイメニュー内「お仕事履歴」よりご確認いただけます。
また、同メニューの「現金報酬の受取」には未受け取りの金額が表示されます。

Q.

いつ報酬が支払われますか?

A.

報酬受取方法を「dポイント」で設定されている方は、お仕事完了後、仕事内容が確認された後に進呈されます。
なお、仕事内容が確認され、承認されるまでには時間がかかる場合があります。
獲得したdポイントはすぐにご利用いただけるようになります。
報酬受取方法を「現金」で設定されている方は、マイメニュー内「現金報酬の受取」ページから受取設定を行う必要があります。
月末時点での受取可能額について、受取設定した翌月に受け取り手続きについてメッセージRが届きますので、メッセージR内に記載されているURLより手続きを進めてください。
※届いたメッセージRから受け取り手続きができる期間には限りがございますのでご注意ください。

Q.

報酬の受け取り方法を変更したい。

A.

マイメニュー内「各種設定」から、「報酬の受取方法」を選択するとdポイントで受け取るか、現金で受け取るのいずれかを選択できます。
お仕事に取り組む前の設定が実際の報酬の受取方法に反映されます。

Q.

受け取り手続きのメッセージRが届きません。

A.

1.ドコモの回線契約があるお客様
・ドコモメールアプリ/spモードメールアプリのメッセージRフォルダに届きます。(アプリのバージョンによっては受信ボックスに届きます)
・ドコモメールアプリ/spモードメールアプリを起動し、メール送受信ができることを確認してください。
・ドコモのiPhoneのお客様はメッセージR/Sの設定が必要です。メールアプリでメッセージR/Sの受信BOXがあることを確認して下さい。設定すると、メールアプリの受信ボックスに届きます。
・iモードのみをご契約のお客様は、iモードメールの「メッセージR」フォルダに届きます。
・spモード、iモードともにご契約いただいていないお客様はSMSにて回答いたします。iPad(SMS非対応)をご利用のお客様は、spモードまたはiモードをご契約いただき、メッセージRによる受信をお願いいたします。

2.ドコモの回線契約がないお客様
回答は「dアカウント」に登録いただいたメールアドレスに届きます。

・ドメイン指定受信で拒否設定されている方は「message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

お仕事について

Q.

仕事内容が送信できません。

A.

仕事内容を送信中に、再度「仕事内容を送信する」をタップ/選択すると、仕事内容の送信に失敗する場合があります。

仕事内容が送信完了するまでは、「仕事内容を送信する」をタップ/選択しないようお願いいたします。

Q.

エラーが出てお仕事を完了できません。

A.

ご利用環境が推奨環境お確かめください。推奨環境はこちら

推奨環境ではない場合、表示が崩れたり、お仕事を実施できない場合があります。

推奨環境でご利用いただいても改善しない場合は、該当の仕事番号とエラーが発生した際の詳しい状況をお問い合わせフォームより詳細をお知らせください。

Q.

キープ機能にストックしたお仕事が定員に達してしまいました。

A.

キープした場合でも定員に達するとお仕事に取り組めなくなりますのでご注意ください。

dマーケットマスターチャレンジについて

Q.

dマーケットマスターチャレンジとは何ですか?

A.

ドコモをご利用のお客様に限らず、すべてのお客様を対象に、dマーケットをお得にご利用いただける施策です。詳細はこちらをご確認ください。